2009年12月22日

クリスマスの小さな楽しみ方:教会で味わう

クリスマスの楽しみ方としては、これを毎年チェックします。
教会のイベントです。

大きな教会では、大きなイベントをやっていることがあります。
4000円とか5000円とかのコンサート。
キャンドルナイト。
クリスマスイルミネーション。

小さな教会では、無料でいろいろなイベントをやっていることがあります。
信徒さんたちが合唱するクリスマスオラトリオ。
クリスマスのお茶会。
クリスマスの劇。

もちろん、クリスマスにはクリスマスミサや、クリスマス礼拝をやっています。
でも信徒でもないのにいきなり礼拝に行くのは――失礼じゃないかしら?
と思いますが、イベントなら気軽に出かけることができます。

杉並区にある修道院では、大きなモミの木が門のところにあって、
クリスマス近くなるとイルミネーションで飾られるというので、見たことがあります。
他に何もしなかったけど、暗い中に輝く大きなツリーは素晴らしかったです。
どうやって上の方の飾りをつけるのだろう?と思いました。
ゆうに2階か3階くらいの高さはありましたから。

教会ですから、気分は満点☆
クリスマス気分に浸れますよね♪
【@雑記 -Season-の最新記事】

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | @雑記 -Season- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by ただ at 2009年12月23日 11:27
たださま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いろいろな方のいろいろなブログを見るのは、
とても楽しいし、参考にもなりますよね(*^_^*)
ブログもぜひ拝見させていただきます☆
Posted by Yuki at 2009年12月23日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。