2013年11月15日

Glee:リズムのいい曲

アメリカドラマ「Glee」は、世界ではものすごいフィーバーぶりです。
ちょっと日本では想像できないくらい。

Gleeはいい歌の宝庫です。
ストーリーの中のいいタイミングで歌われると、より強い印象を残します。

歌手当人が歌っているのよりも好きだな、と思う歌も多いです。

歌詞があったほうがいいのですが、YouTubeではないので、字幕版の歌詞をのせておきます。


My Life Would Suck Without You
http://www.youtube.com/watch?v=ZHtJtDkRPyo


-------------------------------
“ごめん”てことよね ドアの前にいるのは
前に言ったこと 取り消すんでしょ
私なんて嫌いだとか もう会わないとか
でもほら また ここに来たじゃない
だって 私たちは1つだもの
どういうわけか 永遠に結ばれてる
私はあまたの一部 正直に言うわ
あなたなしじゃ 私の人生 つまらない

私にも問題はあるけど それはお互いさま
どっちにしても分かったの あなたなしじゃダメ
だって 私たちは1つだもの
どういうわけか 永遠に結ばれてる
私はあまたの一部 正直に言うわ
あなたなしじゃ 私の人生 つまらない

だって 私たちは1つだもの
どういうわけか 永遠に結ばれてる
私はあまたの一部 正直に言うわ
あなたなしじゃ 私の人生 つまらない
-------------------------------



Gives You Hell(レイチェル)
http://www.youtube.com/watch?v=GcmHu8HUzCM

-------------------------------
毎朝 満面の笑みで目覚めるよ
まっとうなことさ
僕の顔を見るたび地獄(ヘル)を味わうといい
君の愛の囲いはどこ?
あのピカピカの車は? それで遠くへ行けた?
何をピリピリしてる?
君がそんなに何かに溺れるとはね

ほんと言うと君が恋しい
ほんと言うとウソついてる

僕の顔を見るたび地獄を味わうといい
すれ違うたび最悪の気分になれ
君を大事にしてくれる男を見つけたら
そいつはただのバカ 君と似合いさ
ひどいことしたって自覚もないだろう?
想い出は役立たずさ 持ち帰ってくれ
君のくれたウソもお返しするよ
悲しそうな作り顔で見つめればいい

僕の顔を見るたび地獄を味わうといい
すれ違うたび最悪の気分になれ
君を大事にしてくれる男を見つけたら
そいつはただのバカ 君と似合いさ
僕の顔を見るたび地獄を味わうといい
すれ違うたび最悪の気分になれ

この歌を聴いて 口ずさんでも
自分のことだと きっと分からない

この歌を聴いて最悪の気分になれ
一緒に歌って最悪の気分になれ
-------------------------------



Marry You(ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=51x9A3P72Uw
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=IAGtk7g2Uqs ←オフィシャル

-------------------------------
最高の夜だ
とびきりステキなことをしよう
ベイビー 君と結婚したい
あなたの瞳のせい? それともお酒のせい?
どっちでもいいわ あなたと結婚したい

大通り沿いにある 小さな教会に行きましょ
誰にも見つからないわ
さあ 行こう
酔ってても構わない お金ならある
パトロンのショットを飲んで
さあ 行こう

ノーなんて言わないで
Yeahと言って
そして一緒に行こう
君も心の準備ができてるなら

最高の夜だから
とびきりステキなことをしよう
ベイビー 君と結婚したい
あなたの瞳のせい? それともお酒のせい?
どっちでもいいわ あなたと結婚したい

“誓います”と言って
さあ 今すぐに

最高の夜だから
とびきりステキなことをしよう
ベイビー 君と結婚したい
あなたの瞳のせい? それともお酒のせい?
どっちでもいいわ あなたと結婚したい
-------------------------------



Just the Way You Are(フィン、ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=3tc8YdHszt4

-------------------------------
彼女の瞳には 月の輝きさえ及ばない
彼女の髪は 何もしなくても美しい
彼女はとても美しい 毎日そう言うよ

分かってるだろ? 変わってくれなんて言わない
完璧を求めるなら 今のままでいればいい
見た目を気にする必要なんかないよ
僕はこう言うよ 君の顔を見て
変えてほしいところなんて 1つもない
君はステキだから
そのままの君でいて
君がほほ笑むと 世界が静止して じっと君を見つめる
君はステキだから
そのままの君でいて

そのままの君で そのままの君で
君はステキだから
そのままの君でいて

君の顔を見て
変えてほしいところなんて 1つもない
君はステキだから
そのままの君でいて
君がほほ笑むと 世界が静止して じっと君を見つめる
君はステキだから
そのままの君でいて
-------------------------------

【@雑記 -Music Dance-の最新記事】

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305441907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

