2013年12月29日

Beautiful Day

India Arie - A Beautiful Day
https://www.youtube.com/watch?v=jvARxJoLirE

U2 - Beautiful Day
https://www.youtube.com/watch?v=co6WMzDOh1o

Queen - It's A Beautiful Day
https://www.youtube.com/watch?v=803lbq0JTrs

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

The Pretty Reckless

「Gossip Girl」というドラマを見ていました。
ニューヨークのセレブ高校生たちを主人公にしたドラマです。

――こういうのは、「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」「OC」など、いろいろありました。
「Gossip Girl」の場合は、舞台がニューヨークということが特色で、スタイリッシュなファッションなども売りのひとつという番組でした。
ニューヨークセンスを見たいと思って見始めたドラマでした。
・・・・・・そしていつのまにか、皆が高校を卒業して大学生になってもまだ続くシーズンを見続けているのです。

セレブ高校生たちは、本当にセレブで大金持ちの子供ばかり(という設定)。
その高校に、貧乏人の兄妹が通っています。(そういえばビバヒルも、引っ越してきた兄妹の双子がビバリーヒルズ高校に通うんですよね。)

セレブたちが住んでいるのはマンハッタン、貧乏人の兄妹が住んでいるのはブルックリン。
これだけでアメリカの人たちには、「あぁ〜」と分かるのでしょう。(「セックス・アンド・ザ・シティ」でもミランダが安いブルックリンに住むことになったのが、大きな出来事だったし。)

ブルックリン兄妹のうち、兄のダンはセレブ高校生のセリーナに恋をしていて――とSeason1は開始。
兄ダンは自然体で生活しているけれど、妹ジェニーはセレブ高校ではギャップに悩んでいます。

ドラマは波乱万丈の物語にして視聴者を惹きつけますから、ジェニーもいろいろなことに出会います。
高校の女王とその取り巻きグループと反目したり、女王になったり――
誰もが憧れるナイスガイ・セレブとつきあったり、別れたり――

Season1から2へ、3へと流れ、ジェニーは宣伝ポスターには必ず写っている主要キャラでした。

でもSeason2あたりからだったでしょうか?
ジェニーのメイクが異様に見えて、彼女が出てくるとそこにばかり目が行きます。
目の周りが真っ黒なんですよね。
これが今のはやりのメイクなのかな? それにしても中年のわたしには異様に見える――と思っていました。

ジェニー役テイラー・モムセンが降板?というニュースを見て、メイクのわけが分かりました。
彼女は「ハンナ・モンタナ」というアイドルが主人公のティーン向けドラマのオーディションを受け、次点になるなど、幼い頃から子役、女優をしてきたそうです。(ちなみにこのドラマ、わたしは見たことがありませんが、大変人気のドラマだとか。)
ハンナ・モンタナ役には落ちましたが、「ゴシップガール」でジェニー役を得て、名が売れました。
同時に彼女はThe Pretty Recklessというバンドを始め、少しずつ成功を収め始めました。

ロックバンドなので、その自分のイメージを壊したくないという思い入れがあって、「パンダメイク」と言われるほどの真っ黒目のメイクをしていたのでした。
最初は可愛らしい子だったジェニー、親に反抗したり荒れたりするようなストーリーになっていったけど、それにしてもこのメイクは・・・・・・

と思っていたら、Season3で降板という話が――
また出てくるかもしれないけれど、出番は限りなく少なくなるというのです。
テイラー・モムセン本人としては、音楽活動がうまくいきはじめているので、もっと専念できて嬉しいというところらしい、と記事が載っていました。

ジェニーはいろいろなことがあった末、Season3のラストで、離婚して別に暮らしている母の元に行くという設定で去っていきました。

歌を聴いてみましたが、曲は好みでした。
バンドはイメージが大切だから、仕方がないのかもしれません。

インタビュー(最初の頃のテイラー・モムセン)
http://www.youtube.com/watch?v=yz1UP3LfUCU&feature=related

The Pretty Reckless(メイクが分かりやすいもの)
My Medicine
https://www.youtube.com/watch?v=mjSyG6qksOo
Miss Nothing
https://www.youtube.com/watch?v=hFlHsKExcYg

歌が好きかな
https://www.youtube.com/watch?v=Y7VGOnV2QhU

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

From Glee

Do They Know It's Christmas?(ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=Be7aWp7WtSU
-------------------------------
クリスマスだ
怖れる必要はない
クリスマスには 僕らが光を呼び闇を追い払うよ
満ち足りた世界なら 幸せの笑みを拡げることができる
世界に手を差し伸べよう
クリスマスだから
祈りを捧げよう ほかの誰かのために
クリスマスには難しいかもしれない
幸せに過ごしている人には・・・
でも窓の外には別の世界が広がってる
不安と恐怖に満ちた世界が
そこを流れる唯一の水は にがい苦しみの涙だけ
鳴り響くクリスマスのベルは 破滅の鐘の音だけ
今夜神様に感謝しなさい
あなたではなく 彼らだったことに
アフリカに雪は降らない クリスマスの季節でも
彼らが手に入れる最高の贈り物は命
何も育たない不毛の大地
雨が降らず 川のない土地
気がついているだろうか? クリスマスが来ていることに
世界に食糧を
彼らに伝えよう クリスマスが来たと
世界に食糧を
彼らに伝えよう クリスマスが来たと
世界に食糧を
彼らに伝えよう クリスマスが来たと
世界に食糧を
彼らに伝えよう 再びクリスマスが来たと
-------------------------------

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

From Glee

Let it Snow(ブレイン、カート)
http://www.youtube.com/watch?v=7d_PLkY_Uqk&feature=related

My Favorite Things(レイチェル、メルセデス、カート、ブレイン)
http://www.youtube.com/watch?v=Up6VWqxzhW4&feature=related

Santa Claus Is Coming to Town(フィン、パック)
http://www.youtube.com/watch?v=jxnbnRkJRvM&feature=relmfu

Christmas Wrapping(ブリトニー)
http://www.youtube.com/watch?v=VHL3TLZNlvQ

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

From Glee

All I Want For Christmas(メルセデス)
http://www.youtube.com/watch?v=jxnbnRkJRvM&feature=relmfu

Blue Christmas(ローリー)
http://www.youtube.com/watch?v=24ySYNPvrqk

Last Christmas(レイチェル、フィン)
http://www.youtube.com/watch?v=B1YIHiawrIY


∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

Glee:比較

元の歌手と比較してみます。
2つだけ。

わたしの好きなFireworkと、人気らしいTeenage Dream――


Firework
----------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=QGJuMBdaqIw

gleeから でも短い
http://www.youtube.com/watch?v=fR9wPYDVfL4

歌だけ リア・ミッチェル でも長い
http://www.youtube.com/watch?v=XcKgEtyI5rY
----------------------------------------


Teenage Dream
----------------------------------------
Katy Perry
http://www.youtube.com/watch?v=41i4uCWST_U&feature=relmfu

Glee
http://www.youtube.com/watch?v=rELJvmDn_Yg
----------------------------------------


リア・ミッシェルは、5オクターブ出ると言われて賞賛されています。
それをうまくまとめているYouTubeがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=PJe4y-iSLjE&feature=related


∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

Don't Rain On My Parade

Don't Rain On My Parade

ある日、日本のさる舞台系の歌手が、コンサートで「Don't Rain On My Parade」を歌っている映像を、YouTubeに発見しました。
「Don't Rain On My Parade」は、ドラマ「Glee」のSeason1で、途中の大会で歌われた曲。
レイチェル役のリア・ミシェルが歌っていました。

それと比べると、なんだかずいぶん迫力がなく聴こえました。

でも往年の大女優が好きという人の中には、「リア・ミシェルの声は細い気がする、やはりこの人が一番」と言っている声もあるようでした。
そうして言及されるほど人気があるということだと思いましたが、なるほど、この歌はいろいろな人が歌っていました。

以下にリンクしておきます。(が、最初に見たちょっと迫力が足りない気がした映像はのせません)

Barbra Streisand (1975)
http://www.youtube.com/watch?v=JAVlk4F2qkw

Caroline O'Connor
http://www.youtube.com/watch?v=M_OlMks9hCs

Linda Eder
http://www.youtube.com/watch?v=I_6n3drbhV0

Idina Menzel (2008)
http://www.youtube.com/watch?v=W86lmxTTC1E

Lea Michele from "Glee"
http://www.youtube.com/watch?v=TYsoOZFKoJk

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

Glee:クライマックス曲から

Raise your glass(ウォーブラーズ)
http://www.youtube.com/watch?v=19jRK7maraw&feature=related

-------------------------------
明かりを消して 今夜はハメを外そう
最近どう?
激しいのが好き 午前5時にラジオをつける
ロックンロールはどこ?
パーティに押しかける奴 小銭を盗む奴
ギャングスタなら私を呼んで
気取らないで 踊って
どうしてマジになってるの?

グラスを掲げて 集団の中で浮いちゃう人
格下扱いされちゃう人たち 大声で呼ぼうよ
ダーティーで奇妙な 変わった連中
さあ 集まって グラスを掲げて

君がすごくダサくて バカ扱いされてるなら
気にしないって選択もある
僕らはいつだって 好きにパーティを開ける

だから掲げろ
グラスを掲げて 集団の中で浮いちゃう人
格下扱いされちゃう人たち 大声で呼ぼうよ
ダーティーで奇妙な 変わった連中
さあ 集まって グラスを掲げて
さあ 集まって グラスを掲げろ!
-------------------------------



Journey Medley(ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=rt00Gfy0jhc&feature=related

-------------------------------
真夜中の太陽に向かい 走るハイウェイ
タイヤは回る 僕は君を想ってる
そわそわした気持で 今夜は独り眠る
電話線から あなたに愛を送りながら
旅人は家族を持つなと言うけれど
受話器を握るあなたと私がいる
ミュージシャンとの愛は難しいことも多い
ねえ あなた そばにいて
私は永遠にあなたのもの 誓って
誓うわ 私は今もあなたのもの
あなただけのもの
愛するのはあなただけ 誓って

好きなようにやるのさ それが大事
 彼女は笑いが好き 歌が好き 何でもやる
 ダンスもグルーブもきれいなものも好き
もう独りになる日も近いわ
恋人が帰って来なくなり
ほかの誰かと触れあい 愛撫しあってるなら
 好きなようにやるのさ それが大事
 好きなようにやるのさ それが大事
僕は孤独で 愛の意味を知らなかった
僕らは触れあい 愛しいものについて歌った
 だって彼は ほかの誰かと愛し合ってる
好きなようにやるのさ それが大事
好きなようにやるのさ それが大事
好きなようにやるのさ それが大事

こどくな世界で生きてきた 小さな町の少女
真夜中の列車に乗り あてもなく旅立った
サウスデトロイトで生まれた都会の少年
真夜中の列車に乗り あてもなく旅立った
煙がくゆる店の 歌うたい
ワインと安い香水のにおい
ほほ笑み一つで夜を分かちあう
通りのあちこちで見知らぬ人々が待っている
夜をさまよう彼らの影
街灯の下 探してる 心震わす何か
夜のどこかに 隠された気持ちを
-------------------------------

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

Glee:励ましソング

Jump
http://www.youtube.com/watch?v=DvgVSOv-wT8
↑は途中で切れる感じなので、映像はないけれどLyricsを
http://www.youtube.com/watch?v=dh_S13pEoeM

-------------------------------
起き上がれ
くじけちゃダメだ
強くなれ
もっとつらいことはある

知ってるわ
あなたの気持ち
パンチをかわして 真実を見るのよ

レコードプレーヤーの前の僕が見える?
これでも最悪じゃない
僕の言ってる意味が分かるだろ?

何も考えずに飛べ
飛んでごらん
飛んでみるんだ
何も考えずに

ジャンプだ

何も考えずに飛べ
飛んでごらん
飛んでみるんだ
何も考えずに

ジャンプだ
-------------------------------



Born This Way(ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=voxgeAk9fyU&feature=related

-------------------------------
彼でも神でも どっちを愛してもいい
とにかく両手を上げて
みんな特別なの

私が子供の頃 ママが言ってた
“みんなスーパースターよ”
私の髪を巻いて 口紅を塗ってくれた
“ありのままの自分を愛して 神様が完璧に作ったから”
“胸を張ってればうまくいく 私の言うことを聞いて”

そのままで美しい 神様は間違わないから
このまま進めばいい こう生まれついたの
後悔して隠れないで 自分を愛せばOK
このまま進めばいい こう生まれついたの

退屈な人じゃなく クイーンになって
黒人でも白人でも どこの生まれでも
障害があっても イジメられても
そのままの自分を愛して祝おう
黒人でも白人でも どこの生まれでも
そのまま進めばいい 誰もが勇敢なの
そのままで美しい 神様は間違わないから

このまま進めばいい こう生まれついたの
後悔して隠れないで 自分を愛せばOK
このまま進めばいい こう生まれついたの
ベイビー 私はこう生まれついたの
これが私よ
後悔して隠れないで 自分を愛せばOK
このまま進めばいい こう生まれついたの
私はこう生まれついたの
私はこう生まれついたの
このまま進めばいい こう生まれついたの
私はこう生まれついたの
私はこう生まれついたの
このまま進めばいい こう生まれついたの
-------------------------------

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

Glee:励ましソング

Defying Gravity
http://www.youtube.com/watch?v=uQHIFMzQSs0
http://www.youtube.com/watch?v=6dBW4pViRTU&feature=bf_prev&list=ALHTd1VmZQRNofi0aDTeNyb3H6xgB0lmBM

-------------------------------
私の中で何かが変わったの 今までとは違う
誰かの決めたルールに従うのは やめるわ
もう考え直すにも 眠りに戻るにも遅すぎる
そろそろ自分を信じて 目を閉じ 飛び立つわ

重力に逆らってみる
自由を求めて飛び立ってみる
お別れのキスをして 今 飛び立つから
あなたは止められない

誰かが決めた限界を受け入れるのも やめたわ
何が変わるか やってみなきゃ分からない
愛を失うのを恐れすぎて 失ってしまったみたい
それが愛なら 高い代償だったわ

もっと早く飛び立てばよかった

お別れのキスをして 今 飛び立つから
重力に逆らってみるわ あなたには止められない

もっと早く こうしていればよかった
お別れのキスをして 今 飛び立つから
重力に逆らってみるわ あなたには止められない
止められない
-------------------------



Firework(レイチェル)
http://www.youtube.com/watch?v=GZnEfmEFeHw&feature=related

-------------------------------
ビニール袋みたいだと感じたことある?
やり直したいのに風に舞い上がる
トランプの家みたいに薄っぺらだと感じたことは?
ひと吹きで崩れそう
生き埋めにされる気分を味わったことは?
叫んでも私の声は誰にも届かない

でもまだチャンスは残ってる
あなたの中にある火花はまだ消えてない
点火して燃え上がらせて 夜を支配するのよ
7月4日の独立記念日みたいに
だってあなたは花火だから
あなたの輝きを見せつけてやるのよ
空に打ち上がる花火に“すごい”って言わせるの

ベイビー あなたは花火よ
色とりどりにはじけて
“すごい”と言わせてみんなを感心させるの
ベイビー あなたは花火よ
色とりどりにはじけて
空に打ち上がる花火に“すごい”って言わせるの

Boom Boom Boom
月よりも輝いてる

Boom Boom Boom
月よりも輝いてる
-------------------------------

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

Glee:励ましソング

Beautiful
http://www.youtube.com/watch?v=WaCUyUuy1Lc

-------------------------------
毎日がとてもすばらしい
なのに突然息苦しくなるの
折にふれ 不安になる
苦しみに耐えられず 自分を恥じてしまう

誰が何と言おうと 私は美しい
言葉ではそれを奪えない

どこから見ても私は美しい
誰の言葉にも傷ついたりしない

だから お願い 落ち込ませないで
私たちが何をしようと 何をいおうと
私たちがどこへ行こうと
そこにはいつも太陽が輝いてる

だって誰が何と言おうと 私たちは美しい
何をいわれようと落ち込んだりしない
どこから見ても 私たちは美しい
言葉じゃそれを奪えない

だから お願い 今日は 落ち込ませないで

今日は私を 落ち込ませないで
今日は私を 落ち込ませないで
-------------------------------





True Color
http://www.youtube.com/watch?v=2Klye10JMKo

-------------------------------
悲しい目をしたあなた 落ち込まないで
勇気を出すのは確かに大変なこと
人波の中で 自分を見失い
あなたは闇の中で 縮こまってしまう

でも私には見える あなたの本当の姿が
だから好きなの そのままのあなたが
怖がらないで 皆にも見せてあげて
そう あなたらしさを
虹のように美しい あなたの本当の色を

笑顔を見せて 悲しげな顔はやめて
最後に笑ったのは ずっと前だったよね
現実がつらくて 耐えられなくなったら
電話をちょうだい 駆けつけるから

でも私には見える あなたの本当の姿が
だから好きなの そのままのあなたが
怖がらないで 皆にも見せてあげて
そう あなたらしさを
虹のように美しい あなたの本当の色を
-------------------------------





Smile (Though Your Heart Is Aching)
http://www.youtube.com/watch?v=Z8ffaxbAHeI

-------------------------------
胸が痛んでも笑って
つらくても笑うのよ
たとえ曇り空でも前に進むの
そうすればきっと明日
太陽があなたに笑いかけてくれる

笑顔で喜びを表現して
悲しみは胸にしまうの
涙がこぼれそうでも 我慢するのよ
前に進むべきときがある
泣いても始まらないわ
きっと生きる意味が分かる

だから笑って

胸が痛んでも笑って
つらくても笑うのよ
たとえ曇り空でも前に進むの
前に進むべきときがある
泣いても始まらないわ
きっと生きる意味が分かる

だから笑って

きっと生きる意味が分かる
だから笑って
生きる意味が見つかるから
だから笑って
笑って
-------------------------------

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

Glee:励ましソング

Keep Holding On (ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=dG25kG1eQXY&feature=related

-------------------------------
大丈夫 あなたは独りじゃない
私がそばにいて 手を握るわ

寒くなり 終わりが来たと思っても
行き場を失ってもあきらめない

あきらめたりしない

頑張って きっと 乗り越えられるから
強い心でいて 私がそばにいるから

真実を前にしたら ほかになすすべはない

頑張って きっと 乗り越えられるから

運命は誰にも変えられない 私はそう信じてる
運命なら すべて うまくいくはず

頑張って きっと 乗り越えられるから
頑張り続けて
真実を前にしたら ほかになすすべはない
頑張って きっと 乗り越えられるから
-------------------------------




Lean On Me
http://www.youtube.com/watch?v=8X2EWPDXjaM

-------------------------
僕たちの人生には
ときどき痛みや悲しみが訪れる

でも僕らは知っている
明日は必ずやって来ることを

つらいときは頼ってほしい
友達として乗り越える力になるから
きっと大丈夫
誰だって頼れる人が必要さ

僕を呼べばいい
手を貸してほしいときは
誰だって頼れる人が必要さ
僕も君に助けてもらうかも
誰だって頼れる人が必要さ

もしも重荷を抱えて
独りでは支えきれないなら
その重荷を半分持ってあげよう
だから僕に電話して
電話して
友達が必要なら
ただ電話すればいい
電話して

いずれ僕も 君の助けが必要になる
誰だって頼れる人が必要さ

僕に頼って
頼っていいんだ
誰だって頼れる人が必要さ
君の力になるよ
-------------------------------

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

Glee:発想のいい曲

Wheelの歌を、Wheel chairで歌う、という演出。
雨に歌えばを、舞台中雨の中で歌う、という演出。

発想のいい曲は印象に残ります。


Proud Mary(ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=M8tThsv_FEI

-------------------------------
流れに乗って 河を進んでいくよ
流れに乗って 河を進んでいくよ

「アーティに捧ぐ」

いい仕事を捨て 都会を離れた
昼も夜も 働きづめだった
でもあれこれ悔やんで 眠れぬ夜などない
大きな舵輪(ウィール)を回し
プラウド・メアリー号がゆく
悠々と 河を渡っていくよ

働きづめだった都会の仕事を捨てたが
あれこれ悔やんで眠れぬ夜などない
舵輪を回して
プラウド・メアリー号がゆく
悠々と河を渡っていくよ

川べりに着けば 優しい人々が出迎える
お金がなくても平気 喜んで助けてくれるわ
舵輪を回して
プラウド・メアリー号がゆく
悠々と河を渡っていくよ
-------------------------------



Singing in the Rain / Umberella(ウィル、ホリー、ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=bwHXud1HHgU

-------------------------------
「yeah、ホリー、グッド・ガール・ゴーン・バッド
テイク3でアクション!」

私の心はあなたのもの 2人はずっと一緒
私が有名になっても あなたは私のスター
暗闇の中で 輝く車も見えない時 あなたには私が必要よ
私がいつも あなたを守ってあげる

雨に歌えば 雨に歌えば
なんてステキな気分 また幸せを感じてる
空を覆う雲に笑いかけよう
僕は雨の中で歌う

私の傘に入っていいのよ
私の傘の中に

どれほど高級な品物でも 私たちの邪魔はできない
あなたは永遠に 私の存在の一部よ
世界が動きだし 人生のカードが配られた時
厳しい札が来ても あなたの心を癒してあげる

雨に歌えば 雨に歌えば
なんてステキな気分 また幸せを感じてる
空を覆う雲に笑いかけよう
僕は雨の中で歌う

私の傘に入っていいのよ
私の傘の中に

雨に歌えば 雨に歌えば
-------------------------------

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

Glee:リズムのいい曲

アメリカドラマ「Glee」は、世界ではものすごいフィーバーぶりです。
ちょっと日本では想像できないくらい。

Gleeはいい歌の宝庫です。
ストーリーの中のいいタイミングで歌われると、より強い印象を残します。

歌手当人が歌っているのよりも好きだな、と思う歌も多いです。

歌詞があったほうがいいのですが、YouTubeではないので、字幕版の歌詞をのせておきます。


My Life Would Suck Without You
http://www.youtube.com/watch?v=ZHtJtDkRPyo


-------------------------------
“ごめん”てことよね ドアの前にいるのは
前に言ったこと 取り消すんでしょ
私なんて嫌いだとか もう会わないとか
でもほら また ここに来たじゃない
だって 私たちは1つだもの
どういうわけか 永遠に結ばれてる
私はあまたの一部 正直に言うわ
あなたなしじゃ 私の人生 つまらない

私にも問題はあるけど それはお互いさま
どっちにしても分かったの あなたなしじゃダメ
だって 私たちは1つだもの
どういうわけか 永遠に結ばれてる
私はあまたの一部 正直に言うわ
あなたなしじゃ 私の人生 つまらない

だって 私たちは1つだもの
どういうわけか 永遠に結ばれてる
私はあまたの一部 正直に言うわ
あなたなしじゃ 私の人生 つまらない
-------------------------------



Gives You Hell(レイチェル)
http://www.youtube.com/watch?v=GcmHu8HUzCM

-------------------------------
毎朝 満面の笑みで目覚めるよ
まっとうなことさ
僕の顔を見るたび地獄(ヘル)を味わうといい
君の愛の囲いはどこ?
あのピカピカの車は? それで遠くへ行けた?
何をピリピリしてる?
君がそんなに何かに溺れるとはね

ほんと言うと君が恋しい
ほんと言うとウソついてる

僕の顔を見るたび地獄を味わうといい
すれ違うたび最悪の気分になれ
君を大事にしてくれる男を見つけたら
そいつはただのバカ 君と似合いさ
ひどいことしたって自覚もないだろう?
想い出は役立たずさ 持ち帰ってくれ
君のくれたウソもお返しするよ
悲しそうな作り顔で見つめればいい

僕の顔を見るたび地獄を味わうといい
すれ違うたび最悪の気分になれ
君を大事にしてくれる男を見つけたら
そいつはただのバカ 君と似合いさ
僕の顔を見るたび地獄を味わうといい
すれ違うたび最悪の気分になれ

この歌を聴いて 口ずさんでも
自分のことだと きっと分からない

この歌を聴いて最悪の気分になれ
一緒に歌って最悪の気分になれ
-------------------------------



Marry You(ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=51x9A3P72Uw
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=IAGtk7g2Uqs ←オフィシャル

-------------------------------
最高の夜だ
とびきりステキなことをしよう
ベイビー 君と結婚したい
あなたの瞳のせい? それともお酒のせい?
どっちでもいいわ あなたと結婚したい

大通り沿いにある 小さな教会に行きましょ
誰にも見つからないわ
さあ 行こう
酔ってても構わない お金ならある
パトロンのショットを飲んで
さあ 行こう

ノーなんて言わないで
Yeahと言って
そして一緒に行こう
君も心の準備ができてるなら

最高の夜だから
とびきりステキなことをしよう
ベイビー 君と結婚したい
あなたの瞳のせい? それともお酒のせい?
どっちでもいいわ あなたと結婚したい

“誓います”と言って
さあ 今すぐに

最高の夜だから
とびきりステキなことをしよう
ベイビー 君と結婚したい
あなたの瞳のせい? それともお酒のせい?
どっちでもいいわ あなたと結婚したい
-------------------------------



Just the Way You Are(フィン、ニューディレクションズ)
http://www.youtube.com/watch?v=3tc8YdHszt4

-------------------------------
彼女の瞳には 月の輝きさえ及ばない
彼女の髪は 何もしなくても美しい
彼女はとても美しい 毎日そう言うよ

分かってるだろ? 変わってくれなんて言わない
完璧を求めるなら 今のままでいればいい
見た目を気にする必要なんかないよ
僕はこう言うよ 君の顔を見て
変えてほしいところなんて 1つもない
君はステキだから
そのままの君でいて
君がほほ笑むと 世界が静止して じっと君を見つめる
君はステキだから
そのままの君でいて

そのままの君で そのままの君で
君はステキだから
そのままの君でいて

君の顔を見て
変えてほしいところなんて 1つもない
君はステキだから
そのままの君でいて
君がほほ笑むと 世界が静止して じっと君を見つめる
君はステキだから
そのままの君でいて
-------------------------------

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

インド映画:セットや衣裳の美

http://www.youtube.com/watch?v=HmjPyhN1Cq4&feature=fvwrel

http://www.youtube.com/watch?v=qqumIKY8Iyk

歌が印象的
オムシャンティオム
https://www.youtube.com/watch?v=ymuNkKuToao
https://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=_u7zwlflfcg&NR=1

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

インド映画:歌が印象的

オムシャンティオム
https://www.youtube.com/watch?v=ymuNkKuToao
https://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=_u7zwlflfcg&NR=1

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

インド映画:ラジニカーント

わたしにとってはインド映画といったらラジニカーントですが、他の俳優さんが好きな人も多いみたいです。
最初に見たときはおじさんにしか見えなかったのに、すごくセクシーに見えてくるから不思議です。


「ムトゥ」より
http://www.youtube.com/watch?v=eQ50uulx9Hc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=TcXrkBLUOco


「ヤジャマン」より
http://www.youtube.com/watch?v=tEL9mdhD7ZA&feature=fvwrel


「チャンドラムキ」より
http://www.youtube.com/watch?v=TcXrkBLUOco


「パダヤッパ」より
http://www.youtube.com/watch?v=6uE-p94Wryo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=eQ50uulx9Hc&feature=related


「バーシャ」より
http://www.youtube.com/watch?v=_1TP0kLz0wY&feature=related


「アルナーチャラム」より
http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=XOFpC-HN19M&NR=1

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

インド映画:いろいろな女優

ウルミラ・マトンドカル
http://www.youtube.com/watch?v=an9tYkKRtpk
http://www.youtube.com/watch?v=8Tj--n-4-0g


カリーナ・カプール
http://www.youtube.com/watch?v=XUf3QjU-y0E
http://www.youtube.com/watch?v=KLQmV7Tpd_Y


マニーシャー・コイララ
http://www.youtube.com/watch?v=If9B0RsP12s


レカー
http://www.youtube.com/watch?v=s7qOjXlW7d4&feature=relmfu

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

インド映画:アイシュワリヤ・ライ

インド映画の醍醐味はやっぱり歌と踊りがふんだんに入っていることです――わたしにとっては。

でも長すぎるということらしく、最近は海外用に短く編集されたバージョンが出回っていて寂しい限り。
それも含めてインド映画なのに。
――でも忙しい現代人、そう思ってもなかなか長い映画は見られないのかな。

アイシュワリヤはとても美しい人で、見ているだけで楽しいです。


http://www.youtube.com/watch?v=8XrEnQg_FN0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=9fNeQyBD-Hg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-wQsC19z-Ek&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=lOgePBhpUfQ&feature=related

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

グラン・パ・クラシック

有名なバレエはいくつかあります。
「白鳥の湖」「眠りの森の美女」「ドン・キホーテ」「ジゼル」・・・・・・

1回見たから終わり、というわけではないところが、舞台の楽しみです。

同じ「白鳥の湖」でも演出が違うと、全然違ったものに見えることがあります。
同じ演出でも、踊り手が違うと、また違ったものに見えることもあります。
セット、衣裳でも変わります。音楽のテンポでも。

演劇もオペラもそうだし、やっぱり舞台芸術はそういうものなのだなぁ、と思います。

「グラン・パ・クラシック」というバレエは、それほど長くはありません。
でもその中に、豪華な「グラン・パ・ド・ドゥ」その他が入っているというので、人気です。

この作品は長くないせいか、YouTubeにも豊富に見つけられます。
踊り手の違いを楽しむのに適しています。

シルヴィ・ギエム マニュエル・ルグリ
http://www.youtube.com/watch?v=bDcPr2hL3ag&feature=related

エリザベット・プラテル ニコラ・ル・リッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=dnRhLMxkWas&feature=related

アニエス・ルテステュ ホセ・マルティネス
http://www.youtube.com/watch?v=5_7b6Nt_zHs&feature=related

オーレリ・デュポン ジャン・ギヨーム・バール
http://www.youtube.com/watch?v=k1e8KKWW6EM&feature=related

スミルノワ レベデフ
http://www.youtube.com/watch?v=hz_U2prpefA&feature=related

ディアナ・ヴィシニョーワ
http://www.youtube.com/watch?v=-Z39SNKLqQQ

タチアナ・パリイ ウラジーミル・マラーホフ
http://www.youtube.com/watch?v=He1wI3TeM7U&feature=related

∞登録しています∞
にほんブログ村
にほんブログ村

posted by Yuki at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | @雑記 -Music Dance- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

